社会医療法人 弘仁会 大島病院勤務職員における
新型コロナウィルス感染者の発生について(収束のお知らせ)

この度は、当院における新型コロナウイルス感染症の集団感染により、入院中の患者様及び職員から多くの感染者が発生しました。
感染症に罹患された患者様をはじめ、多くの皆
様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、ご逝去されま
した患者様には、心よりお悔やみを申し上げます。

今回のクラスター発生の対処にあたりましては、京都市保健所のご指導を頂きながら、新型コロナウイルス感染症発生の収束にむけて職員一丸となり取り組んでまいりました。
このような状況から1 月 13 日の陽性者を確認したのを最後に 1 4 日間新たな陽性者は確認されておりません。 京都市保健所と協議の結果、 1 月 28 日を「収束」とさせて頂くこととなりましたことをお知らせ致します。

患者の皆様・ご家族様・地域住民の方々・その他多くの関係者の方々に多大なご心配やご迷
惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、収束にむけてご指導ご協力を頂きました京都市保健所や地域の医療機関の皆様方に感謝申し上げます。

当院では引き続きより一層の感染予防対策を講じながら、患者様並びに職員の安全と安心
の確保に最善を尽くして参ります。
今後とも皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今後の診療に関しましては外来診療及び入院受入は2 月 1 日より再開させて頂きます。

過去の経過はコチラをご確認ください。

                                    以上

2021年1月28日

社会医療法人 弘仁会 大島病院
院長 北井祥三