80列CT装置

  • HOME »
  • 80列CT装置

80列CT装置

最新の80列マルチスライスCTを導入

当院では既設の16列CT装置が古くなったため、2022年2月14日に高性能の80列マルチスライスCTを導入しました。

最高水準の精密検査をうけていただけます

0.5m×80列の検出器を搭載しており、非常に短時間ながら広範囲の撮影を行うことができるようになりました。
頭部疾患、胸部疾患、腹部疾患など全身をより早く撮影することができます。

被ばく線量・金属アーチファクトの低減

水晶体や乳房の被ばくを抑える撮影技術を搭載し、より質の高い検査を、より低い被ばく線量にて実現できるようになりました。
また、金属アーチファクトの低減技術も搭載しております。
※金属アーチファクトとは:金属などの吸収係数が高い物質があった場合に、その周辺が暗くなる現象です。複合材質品をスキャンする場合、金属の周辺でハレーションが生じ、もう一つの材質(樹脂など)が暗くなったり、空気部分にノイズが生じたりします。

780mmの大開口径

従来より広い開口部となっているので、高齢や病態によって動きが制限される患者さんにも安心して検査を受けていただけます。

AI(人工知能)技術搭載

AI技術であるディープラーニング(深層学習)を用いて設計した画像再構成技術を搭載しております。
ルーチン検査をはじめ、救急検査、低線量のCT検診など、さらに高画質で低侵襲な検査を提供し、地域医療に新しい最適なCT検査をご提案します。

医療機関(病院・医院等)様へ

当院では、近隣の医療機関(病院・医院)様からのご紹介による各種放射線検査の依頼を患者様のご都合に合わせて受け付けております。
予約検査はもちろん緊急検査にも対応しております。
CT検査は当日のご連絡でもご対応しております。

検査依頼についての詳細はコチラ

〒612-8034 京都市伏見区桃山町泰長老115 TEL (075)622-0701

PAGETOP
Copyright © 社会医療法人 弘仁会 大島病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.