スタッフブログ今回の担当はリハビリテーション科です。

世間では新型コロナウィルスの影響により大変な状況ではありますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

HPでお知らせしている通り病院内でも様々な新型コロナウィルス対策をしています。私が所属するリハビリテーション科でも外来と入院の患者様のリハビリを別けて行う、病棟でのリハビリ実施などの対応をとらせていただいています。

そんな病棟でのリハビリの中、私の患者様の間で最近よく行っている物があります。

      

かぎ針編みです。

なつかしいと思う方、全然なじみのない方それぞれだとは思いますが、正直私は編み物がもともと苦手であまりやったことがなかったのですが、この数ヶ月患者様と一緒に取り組むことで少し上達しました!

外出自粛もありその間に少し練習した成果もあったのかもしれません。

やり方がわかると楽しいものですね、これからもリハビリにうまく取り入れていこうと思います。

 

現在患者様は新たなぬいぐるみを作成中です!何ができるのでしょうか・・・??