2020年3月13日(金)16時から、看護部長の退任式が行われました。

今回は、50年という長きに渡り大島病院で勤務され、看護部長としては17年余りその職務を全うされた大山清美看護部長の退任ということで、全部署の職員大勢が集まっての式となりました。

退任されることについては、各部署とも分かっていた事ではありましたが、それぞれの職員が看護部長からの優しい声かけと温かな人柄に触れてきたこと、多くの看護部職員の人材育成に関わってこられたご活躍と業績を思い出し、別れを惜しむ気持ちが大きかったと思います。

最初に北井院長から、50年の功績に対しての挨拶を頂き、後任となる齋藤新看護部長から感謝の言葉が贈られました。

最後に、新人看護師として就職し、大山看護部長と大島病院の歴史を共にしてきた堤師長から、お礼の言葉と花束が贈られました。

大山看護部長、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

2020年3月13日  大島病院看護部