みなさんこんにちは。
今回のスタッフブログは、医事課の担当です。

先日、年末の恒例行事、「医事課忘年会」が開催されました。

場所は、伏見のおでん専門店「べんがらや」です。

ご存じの方も多いと思いますが、他部署のスタッフからも、「すごい!予約取れたの?」と言われるくらい、予約の取りにくいお店です。

うちの係長が予約取ってくれましたが、やはり週末は予約が一杯で、私たちの忘年会も平日になりました。

おでんはお鍋を分けて、2種類でてきました。

名物の「ロールキャベツおでん」や定番具材は両方のお鍋にあったのですが、チーズ巾着のお鍋と菊菜の柚子入り山芋かけが別でした。

私はチーズ巾着のお鍋だったのですが、とろとろのチーズがたっぷり入っているしお出汁も吸ってうまい!!!の一言です。

その他にも、オードブル・こんにゃくとすじ煮込みの串・ほうじ茶のアイスなども付いてお腹いっぱいです。もったいないけど、全部食べることができなかったんです。

飲み放題も付けていたので、飲んだから食べられなかったのかも知れませんが。。。

ほんとに、全部おいしくておいしくて。

そして、少しせっかちなサンタさん(係長)が、医事課のみんなにプレゼント(詳細は言いませんが、マジでプレゼントもらいました)を持って来てくれたので、みんなほろ酔いで、良い気分で帰って行きました。

 

病院から少し補助が出るので、安くておいしいものを満腹食べられて幸せでした。

 

みなさんも、忘年会・新年会等で暴飲暴食の機会が増えると思いますが、飲み過ぎ・食べ過ぎには十分注意して、良い2020年を迎えましょう。

※気になった方は、伏見のおでん専門店「べんがらや」で検索してみてください。

以上、医事課で